
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【AIONに使われてるラテン語】(サルベージ)

【旧NCブログからのサルベージ記事】(一部修正!)

旧NCブログからサルベージした記事なので、時代が2.0くらいです。
なんで、一部修正したり追記したりしてます。



アビス防具に良く使われている、トリブヌス、デグリオンってどういう意味なんだ?
と思ってちょっと調べてみましたよ!

ついでに、「第47レガトゥススピア」の、47レガトゥスってなんだよ?
とか、北米版のNMの表記なんか諸々!


やっぱり長くなりそうだから追記から。
ちなみに私は語学にはまるで明るくないので間違ってても勘弁してね。

とりあえず、詳しい言葉の意味は追記に書くとして、
レガトゥスとかトリブヌスを組織図にすると、こう!!

組織図

3.0がきて、より理解しやすくなったね!
ディーヴァ共のレギオンは軍団兵より副軍団長の方が多いとかわけわからんことになっているので、
龍族で例えよう。
(私の居るレギなんてもう軍団長一人に副軍団長60人くらいに百人隊長50人くらいで軍団兵4人とかだもんな、
私は副軍団長だが、部下がいねえよ部下が)


【偉い順に並べた】

皇帝:エンペラー(龍帝:ティアマト、ベリトラ、エレスギガル、ミスランテイダ、フレギオン)

総司令官:ドゥクス(スナヤカ)

各軍団長:レガトゥス(ヴォカルマさん、バサルティ、アヌハルト等)

各副軍団長:トリブヌス(ヤバントさん、ハヌマン、クトゥマ等)

百人隊長:センチュリオン、プリムスピルス(OO長、指揮官などのNMと思われる、ジャナタ、ニムバルカ、サニカ等)

十人隊長:デクリオン(OO長以外のNMと思われる、ドフニ、ルディリマ、ニシャカ等)

軍団兵;リージャネア(名もなき龍族達、第OOドラカン法士等)



こうしてみると分かるが、ヤバントさんは、結構、偉いのだ。




続きを読む

2012-09-27 : AION世界感情報 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

江戸満開

Author:江戸満開
FC2ブログへようこそ!

カウンター

