
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【龍族図鑑~ドラゴン神長等編~】

【龍族図鑑~ドラゴン神長等編~】

3.0で少し追加されたのでそれらもちょいちょい追加ー。
色違いが多いから、色違いは基本的にあんまり載せてない!


追記から!

続きを読む

2012-10-03 : 龍族図鑑 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【龍族図鑑~ドラコニュート編~】

【龍族図鑑~ドラコニュート編~】


ドラコ図鑑もNCブログの頃から作ろうと思って画像だけは用意してはあったんだけど、
全然放置しっぱなしだったので移転を機につくっちゃおう…。

【ドラコ概要】
なーが同様に大崩壊でオードすごい浴びたら突然変異した退化種。
頭も悪いしドラカンやナーガほど強くない、微妙。
独自の文化を持つほど精神的に発達してない、主にナーガに統率される。
個体数は多いから繁殖量は旺盛そうだ、とのこと。
上半身が下半身に比べて発達しているせいでバランスの悪い体格。
指の数は3本くらい、水かきみたいなのある。

一般的に「龍族」という単語でAION外の人が思い浮かべるのはこんなタイプのやつじゃないかなー。
北米版では「リザードマン」とか言う名前だった気がする。

あとドラコに法士はいない。


うい、追記で図鑑。
(もしかしたら抜けてる奴がいるかもしれない)

続きを読む

2012-10-03 : 龍族図鑑 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【龍族図鑑~ナーガ編~】

【龍族図鑑~ナーガ編~】



できたよー。
前回のドラカン図鑑に引き続き、今回はなーが図鑑行って見ようかと思います。
3.0で1個だけ新ナーガ追加されてたので、それも追加してあるよー

ナーガの特徴としては、まあ、下半身が蛇って事ですかね。
ナーガですからね。



【ナーガに関する簡単な説明】
大崩壊の時に大量のオードに晒されたせいでドラカンが退化した種。
強さや地位的にはドラコニュート以上ドラカン未満といった所で、
主にドラコを統率したりすることが多いようなので、例えるならバイトリーダーポジションじゃないかな。
雄雌があり、雄をナーガラント、雌をナーガと呼称しているようです。

ちなみにこの雌雄、生殖のための雌雄なのか、単なる個体差的なものなのかは不明です。
ナーガもナーガラントもヘソがあるので実は胎生なのかもしれんです。


余談ですが、ナーガ種には「偵察職」が今のところいないので、
ナーガしかいない所ではハイドで通り抜け放題です。





というわけで、なーが図鑑行ってみましょう!続きから!

続きを読む

2012-10-03 : 龍族図鑑 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【龍族図鑑Ver2.0台その2】

【ドラカン図鑑Ver2.0台~その2~】


【おまけのドラカンうんちく】

ところで、2.0Verドラカンは職によって顔のパーツの数が違うんだよなー。
kao

モーションとか見る限り、きっと職ごとで大元の3Dデータ?的なものが同じなんだろうなー。
2.0以降の人型に近いドラカンはデザイナーさんが違うっぽいんでこの顔の法則はない


あとは、3.0前・後、雄ドラカンすべてに共通する特徴は「異常なほど発達した首筋肉」かなあ。
胸乳鎖突筋っていうのかな?
一部、そもそも顔がない奴とか首辺りが鱗やら装備やら他の筋肉で埋もれてる奴を除き、
皆、胸乳鎖突筋がぼーん!って発達してます、雌は目立たないけどそれでもグッて感じではあるかな。

ちなみにこの筋肉は、アメフトとか格闘技で怪我の防止のために鍛える筋肉だそうで、
そう考えると戦闘種族な龍族がその筋肉的なものが発達してるのも頷ける、デザイナーさん良く考えてるなあ。



つーわけで、図鑑は「追記」から!

続きを読む

2012-10-03 : 龍族図鑑 :
Pagetop

【ドラカン図鑑Ver2.0台~その1~】

【ドラカン図鑑Ver2.0~その1~】

龍族図鑑です。
NCブログのほうからサルベージするの大変だったよ…!!

そのうち、3.0Verドラカン図鑑も作ろうと思ってます。


※服の色が違うだけの奴とかは載せてません、解説に描いてあるだけです。

※魔族なのでインギスNMにはやや疎いです、間違いがあったら教えてくださると幸いです!



というわけで、図鑑は「続き」から!






続きを読む

2012-10-02 : 龍族図鑑 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

江戸満開

Author:江戸満開
FC2ブログへようこそ!

カウンター

