スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【AIONに使われてるラテン語】(サルベージ)

【旧NCブログからのサルベージ記事】(一部修正!)

旧NCブログからサルベージした記事なので、時代が2.0くらいです。
なんで、一部修正したり追記したりしてます。



アビス防具に良く使われている、トリブヌス、デグリオンってどういう意味なんだ?
と思ってちょっと調べてみましたよ!

ついでに、「第47レガトゥススピア」の、47レガトゥスってなんだよ?
とか、北米版のNMの表記なんか諸々!


やっぱり長くなりそうだから追記から。
ちなみに私は語学にはまるで明るくないので間違ってても勘弁してね。

とりあえず、詳しい言葉の意味は追記に書くとして、
レガトゥスとかトリブヌスを組織図にすると、こう!!

組織図

3.0がきて、より理解しやすくなったね!
ディーヴァ共のレギオンは軍団兵より副軍団長の方が多いとかわけわからんことになっているので、
龍族で例えよう。
(私の居るレギなんてもう軍団長一人に副軍団長60人くらいに百人隊長50人くらいで軍団兵4人とかだもんな、
私は副軍団長だが、部下がいねえよ部下が)


【偉い順に並べた】

皇帝:エンペラー(龍帝:ティアマト、ベリトラ、エレスギガル、ミスランテイダ、フレギオン)

総司令官:ドゥクス(スナヤカ)

各軍団長:レガトゥス(ヴォカルマさん、バサルティ、アヌハルト等)

各副軍団長:トリブヌス(ヤバントさん、ハヌマン、クトゥマ等)

百人隊長:センチュリオン、プリムスピルス(OO長、指揮官などのNMと思われる、ジャナタ、ニムバルカ、サニカ等)

十人隊長:デクリオン(OO長以外のNMと思われる、ドフニ、ルディリマ、ニシャカ等)

軍団兵;リージャネア(名もなき龍族達、第OOドラカン法士等)



こうしてみると分かるが、ヤバントさんは、結構、偉いのだ。




続きを読む

スポンサーサイト
2012-09-27 : AION世界感情報 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

イメージ掲示板に投稿した漫画とか

イメージ掲示板に過去に投稿した作品一覧ー。

初投稿~一番新しいのまで~。

なんか、もう、どんどんヤバントさんの絵柄が変わっていってるが気にしてはいけない。最初の投稿あたりは必死に似せようと頑張っていた形跡があるが、
3番目くらいからどんどん簡略化されていっているのだ。

スラマ様もしょっぱなから口を簡略化しているのだ。
分かってるよ勿論!!スラマ様の口は髑髏口だって分かってるけどめんどくさいし!!
絶対外せないポイントは簡略化しないけど、あそこはまあ、個人的にいっかな、とな。

後スラマ様だけ、目に黒目みたいなチョン!が入ってるけど、
本当はスラマ様も黒目ないです。
ただ、アラカのあそこで見ると、光の加減で黒目があるように見えるから、
そのほうがかわいいなって描いてるだけ。

つーわけで、追記から、過去漫画一覧!

続きを読む

2012-09-16 : 絵倉庫 : コメント : 0 :
Pagetop

ブログ移転したよー

ブログ移転したよー!

NCブログがなくなったんで、皆がよく使ってるFC2ブログに移転したよー。
テンプレの編集でさわちゃんにはえらいお世話になったよありがとう!!

現在あのクソ見づらいSNSページから過去の記事サルベージ中だけど、
取捨選択が難しいな。
とりあえずまとめた情報系だけはサルベージしたいなー。
絵は、なんかまとめてごちゃーっと1記事に載せておけばいいかなー。

いやーそれにしても、有名ブロガーさんは本当にかわいそうだな。
「OOO」でググれば出るよ!とかの人とか、コメント一杯嬉しいな!な人とか…。
私なんぞは大して惜しむものもないので、(色んな方からのコメントは惜しいけど…)
さくっと移転すりゃいいやーってなもんですよ。


いやまあ、「ヤバント」とかでググルと私のブログ結構出てきてたんだけど、
今でも画像検索でなら一杯出てくるよ!!
もっともリンク先に飛ぶと、NCのTOPにいくけどな!!


まあもう、ブログとかニックネーム表示に関しては、
キーーーー!!!!!って文句言いたいのは言いたいんだけど、
どーでもいいです。

私が好きなのは、AIONというゲームであってNCのSNSじゃないし!
運営じゃなくて開発が好きなんだし!!!
(いや運営も、公式のセンスはさておき、タナベとか、ネカフェイベントとかさ、そういう頑張ってるなって感じは好きだけど)

日本の公式サイトがクソになろうとも、
AION4.0で「龍族は絶滅しました」とかならない限り愛は変わりませんよ。
つーわけで満開はFC2へ引っ越しました。

NCブログ、重いけど結構使いやすかったんだよなあ…。
いちいち管理画面に飛ばなくても記事修正、投稿できたところとかー、
テンプレの編集諸々とかなー。
皆で駄々こねたら復活させてくれたりしねーかなー。
2012-09-15 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

江戸満開

Author:江戸満開
FC2ブログへようこそ!

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。