FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

へーいへいへいびびってるびびってるよ俺

今日もー、ティアマト様のー、@2%の壁がー分厚かったー。
くそう、くそう、あと少し…、あと少しなんだ…。
ミシックの攻撃速度OPのメイスがほしい、まあ詠唱でも勿論いい!!
あと、「サバットの歌」がほしい!!!
サバットとティアマト様の関係が気になるんだよ!
あ、私ネタバレOKなのですでにクエやった人、内容教えてくれてもいいですお願いします。

ティアマトが大事にしていた「龍帝にささげるサバットの歌」というオルゴールから予想するに…。
・サバット→好き→ティアマト:自作の歌をプレゼント、ティアマト様案外悪い気しないフラグ
・サバット→好き→アプス:アプスは多分雄、サバットも雄?サバット×アプスの薄い本。腐龍帝ティアマト。
・サバット:実は音痴で面白かったので録音してオルゴール化、ストレスたまった時の笑い袋。
・ティアマランタのお土産の名前:おいしいお菓子


ところでなんか…、昨日ブログのカウンター200位だったと思うんだけど、600超えてて超こわい…。
なんかカウンターだけドバッと回ると超びびるよね!?
表に立つのがおっかないびびりなので超きょどってるよ!!!

まあでも、ツイッターとかで、アンケクイズのためにブログ参考にしたーって言ってくれる人とかいて、
俺による俺のための俺が得するだけの趣味が役に立てて嬉しいです。

wwwwwwqaaa.jpg

ぱっと回答載せておくのもなんだかなーと思ったし、そもそも間違ってたりしたら帽子の責任なんて取れないので
ヒントだけツイッターに載せておいた。

めんどくさいから回答だけ手っ取り早く教えろー!って人は多分もうそこらに回答上がってると思うよ!
でも聞かれれば答えるけど間違ってても責任は取れないからね!

ヒント参考になりましたーって言ってくれる人が居て嬉しい。
でも、

「ヒント全部ウソだよーん、ぷっぷくぷーwwwwwwwwww」

とか言ったらぶち殺されるだろうなー。
まあウソじゃないけどね。


「続きから」にさらにちょっと詳しく書いておくよー。


どうでもいいけど、前々から思ってたけど、
問題作った人、絶対ラフブリとヤバントさん好きだよね!?

私がヤバントさんマンガとか書き出す前、1.5位のころから
ラフブリとヤバントさんはイベントとかでたまにネタにされてたもん。

恵比寿であったオフイベの時のあの問題にも、ラフブリのセリフの問題でてた覚えがあるし、
メノ沸きイベントとか洞窟NM沸きイベントのときとか、ラフブリとヤバントさん何気にネタにされてたよな。

続きを読む

スポンサーサイト
2012-10-31 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

【龍族人物辞典】

龍族の有名な人物辞典できたよー。
でも、正直今週のイベントに役に立つとは思えないのであまり期待しないでね。

どれ位詳しく書くかとか、誰を載せるかとか、
ストーリー上重要じゃなければ完全に私の好みだから!

前回のアトレイアクイズでスラマ様の尻尾の数は?とかいう問題が出てたから、
色々本数とか書いておいたけど、まあ、

「スラマ様型」:尻尾6本
「ヴォカルマさん型」:手の指4本
「ラクハネ型」:目4つ
「アズナヤ型」:顔なし

まあ足の爪の数は、旧ドラカン=2~3、2.0以降ドラカン=4本、
2本と3本は、まあなんか慣れてくると大体分かるよ、うん。

顔のパーツの数は、ちょっと前のほうのドラカン図鑑に書いてあるよー。

※アズナヤ=顔のないタイプのドラカン法士
 ラクハネ=口がないタイプのドラカン治癒士

辞書は続きから。

続きを読む

2012-10-29 : 龍族関連 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【龍族軍団辞典】

来週のイベのため、というよりは単なる趣味で龍族軍団辞典つくた。

50~59はすでに軍団長まで全員登場してるけど、
40台、30台はまだ未完成だよー。

長いから続きからだよー。

あと面が割れてる軍団長だけはSSも載せてみた。
本当は全部載せたいけど編集してらんねー!

続きを読む

2012-10-29 : 龍族関連 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

龍族の基本設定

以前のブログでも龍族の設定まとめてたけど、なんか来週から龍族検定試験あるってんで、
まあ丁度いい機会だと思ってこの機にNCブログからサルベージ&改修しといた。

勿論ながいので、「続き」からだよ!

続きを読む

2012-10-27 : 龍族関連 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【龍族図鑑~ドラゴン神長等編~】

【龍族図鑑~ドラゴン神長等編~】

3.0で少し追加されたのでそれらもちょいちょい追加ー。
色違いが多いから、色違いは基本的にあんまり載せてない!


追記から!

続きを読む

2012-10-03 : 龍族図鑑 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

絵とか諸々倉庫

絵とかいろいろの倉庫ー

ラクガキ類はまとめてピクシブあたりにあげてありまう



あとなんかノリで作ってようつべにのっけたどーでもいい動画ー。



2012-10-03 : 絵倉庫 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【龍族図鑑~ドラコニュート編~】

【龍族図鑑~ドラコニュート編~】


ドラコ図鑑もNCブログの頃から作ろうと思って画像だけは用意してはあったんだけど、
全然放置しっぱなしだったので移転を機につくっちゃおう…。

【ドラコ概要】
なーが同様に大崩壊でオードすごい浴びたら突然変異した退化種。
頭も悪いしドラカンやナーガほど強くない、微妙。
独自の文化を持つほど精神的に発達してない、主にナーガに統率される。
個体数は多いから繁殖量は旺盛そうだ、とのこと。
上半身が下半身に比べて発達しているせいでバランスの悪い体格。
指の数は3本くらい、水かきみたいなのある。

一般的に「龍族」という単語でAION外の人が思い浮かべるのはこんなタイプのやつじゃないかなー。
北米版では「リザードマン」とか言う名前だった気がする。

あとドラコに法士はいない。


うい、追記で図鑑。
(もしかしたら抜けてる奴がいるかもしれない)

続きを読む

2012-10-03 : 龍族図鑑 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【龍族図鑑~ナーガ編~】

【龍族図鑑~ナーガ編~】



できたよー。
前回のドラカン図鑑に引き続き、今回はなーが図鑑行って見ようかと思います。
3.0で1個だけ新ナーガ追加されてたので、それも追加してあるよー

ナーガの特徴としては、まあ、下半身が蛇って事ですかね。
ナーガですからね。



【ナーガに関する簡単な説明】
大崩壊の時に大量のオードに晒されたせいでドラカンが退化した種。
強さや地位的にはドラコニュート以上ドラカン未満といった所で、
主にドラコを統率したりすることが多いようなので、例えるならバイトリーダーポジションじゃないかな。
雄雌があり、雄をナーガラント、雌をナーガと呼称しているようです。

ちなみにこの雌雄、生殖のための雌雄なのか、単なる個体差的なものなのかは不明です。
ナーガもナーガラントもヘソがあるので実は胎生なのかもしれんです。


余談ですが、ナーガ種には「偵察職」が今のところいないので、
ナーガしかいない所ではハイドで通り抜け放題です。





というわけで、なーが図鑑行ってみましょう!続きから!

続きを読む

2012-10-03 : 龍族図鑑 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【龍族図鑑Ver2.0台その2】

【ドラカン図鑑Ver2.0台~その2~】


【おまけのドラカンうんちく】

ところで、2.0Verドラカンは職によって顔のパーツの数が違うんだよなー。
kao

モーションとか見る限り、きっと職ごとで大元の3Dデータ?的なものが同じなんだろうなー。
2.0以降の人型に近いドラカンはデザイナーさんが違うっぽいんでこの顔の法則はない


あとは、3.0前・後、雄ドラカンすべてに共通する特徴は「異常なほど発達した首筋肉」かなあ。
胸乳鎖突筋っていうのかな?
一部、そもそも顔がない奴とか首辺りが鱗やら装備やら他の筋肉で埋もれてる奴を除き、
皆、胸乳鎖突筋がぼーん!って発達してます、雌は目立たないけどそれでもグッて感じではあるかな。

ちなみにこの筋肉は、アメフトとか格闘技で怪我の防止のために鍛える筋肉だそうで、
そう考えると戦闘種族な龍族がその筋肉的なものが発達してるのも頷ける、デザイナーさん良く考えてるなあ。



つーわけで、図鑑は「追記」から!

続きを読む

2012-10-03 : 龍族図鑑 :
Pagetop

【ドラカン図鑑Ver2.0台~その1~】

【ドラカン図鑑Ver2.0~その1~】

龍族図鑑です。
NCブログのほうからサルベージするの大変だったよ…!!

そのうち、3.0Verドラカン図鑑も作ろうと思ってます。


※服の色が違うだけの奴とかは載せてません、解説に描いてあるだけです。

※魔族なのでインギスNMにはやや疎いです、間違いがあったら教えてくださると幸いです!



というわけで、図鑑は「続き」から!






続きを読む

2012-10-02 : 龍族図鑑 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

江戸満開

Author:江戸満開
FC2ブログへようこそ!

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。