スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

第5龍帝ティアマト二回討伐で第10龍帝

あ、そうそう…、すごい今更なんだけど、まあすごい今更なんだけど、
ああだこうだと議論が分かれていたアンケの問10、コメントくださった方の言うとおり
ポリ毛布ドラゴンエンペラーだった!

前ティアマト言った時、カリンティ終わってすぐティアマトタゲろうとしたけどすでに時遅し、
見たいな感じで、あんなんどうやってタゲるんだよ!!!とか思ってたけど、
何気にカリンティ戦の時も後ろに居たんだね、ティアマト様…。

うちのF、いつも真ん中くらいでカリンティしてたから全然気づかなかった…。

3666.jpg
カリンティ死後、「カリンティ、お前の死は無駄にはしない」「良く見ておくがいい、これが龍帝の権威だ!」
とかちょっと優しい言葉をかけつつ変身した。

4759.jpg
バーガトリアルビガーはカルンの強化バフ。

ilio.jpg
パニッシュインカテーションは、カルンを「憂鬱だった過去」に送る技。

ukuyu.jpg
カリンティ戦後のイベント麻痺のスキル。

まあ下3つは結構ラクに確認できたから、消去法で行くとポリ毛布だったんだけど、
資料として欲しいじゃん、ね!!!



こんな事ばっかに気にかけてて討伐失敗したらどうしようかと思ったけど大丈夫だった。

ところで、火曜日にフォロワーの人にツイッターで答え教えて、って言われた時、
「問10は多分会話後にパニッシュつかってたからそれじゃね」って言っちゃったけどごめんね!
まあ他の答えは全部あってるから帽子はもらえると思うよ……。


くそう、くそう、こんな確認するのに時間かかるとは悔しい。
そもそも安息所のCTなげーからなんだけど…、初回か2度目くらいに行った時に確認しておけば…。
スポンサーサイト
2012-11-11 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

問10になやむ私

昨日、「ティアマトが会話後に使うスキルはパニッシュインカテーションだった」と書いたけど、
どうもマルクタン登場時にも、ティアマトがスキル使うみたいですね…。
昨日頑張ってタゲってみたけどタゲるの遅かったせいか何も確認できず…。

単純に問題の内容が、「ティアマトがドラゴンに返信する時に使うスキル」だったら、
カリンティ後のそっちだろうので、チェックできなかっただけ、という事になるんだが…、
「ではそのティアマトが、会話後人型からドラゴンに~」っていう書き方が気になる…。

(まさか会話後にカリンティが出てくるのを変身したと出題者が勘違いしてるんじゃないだろうな…、という
ちょっと疑いの目もありつつ、
カリンティ戦後も「会話後」であることには変わりはないので間違いじゃないか…、という悩みどころ)

これはやはり引っ掛け問題的に、「カリンティ登場時も、マルクタン登場時も、会話後であることに変わりはない、
ポイントは「ドラゴンに変身」というところである」ということでいいのだろうか…。


まあもう、「バーガトリアルビガー」だ、っていう回答が公式掲示板にはあったけど、
龍族オタとして自分の目で確認するまでは確定じゃない!という一種の拘りがだな…。

どーして安息所は一日おきにしかいけないんだー!!!
そして私は安息所に行けるくらいのキャラを1キャラしか持って居ないのでCTあけるたびにチャンスは1度…。

というわけで明日また確認してきます!!!


ところでやっとティアマト倒せました!
いやー、やっぱ初討伐は嬉しいね!!!
最期のごり押しで、「いけ!!いけいけ!」「いけるいけるー!!」つって、ムービー流れた瞬間は超うれしかったなあ。
勿論ムービーを録画する事も忘れない!!

箱からはまあ…、ミスリル勲章+サバットの歌しか出なかったけど、
私にとってはサバットの歌とムービーこそが最大のドロップなわけですよ。
サバットの歌がでてこんなに喜ぶやつは世界中のAIONプレイヤー探してもごく僅かだろう。
(すげえカルンの証欲しい人なら喜ぶかもしれないけど、まあアレ絶対ドロップするしな…)

だってサバットの歌だよ?
「ティアマトが大事に持っていたオルゴールです、蓋を開けると穏やかな調べの龍の調べが流れてきた」だよ。
※サバットっていうのはサルファン南西に死体が残ってるティアマトの腹心だったドラゴンのこと。


これはもー、
サバット:「ティアマト様のために作った自作の歌です…///」
ティアマト:「まぁ…///(今時自作の歌ってwwwwwwwマジウケルwwww)」


こういうフラグじゃないの、じゃないの!?

ところで気になるのは「龍の調べ」だよね。
天の図書館にあった龍剣の本にも、龍族の鍛冶師が三日三晩歌を歌いながら鍛え上げた剣、とか書いてあったから、
龍族にも「歌」という文化はあるようだ。

聞いてみたい………。
龍族って基本凶暴だけど、洗練された文化と高い精神性を持ってるからな、
当然歌とか絵とかも案外いいセンスしてそうだよね。
実際建物のセンスはいいと思う、灯篭とか間接照明のセンスは非常にGood。


ティアマト討伐記念ラクガキ

ああたらしい
2012-11-07 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今日のヒントできたよー

追記:東シエルの宝箱数えてきた!!!
あそこすっげー数えにくくて大変だったけど、外円に60個くらい、中に70個くらいだから、約130個くらいかな…

追記2:問10も今日ちゃんと確認してきた!!
「パニッシュインカテーション」だったけど、でもあれって変身じゃなくて、
シエルの遺物パワースキルだよなあ、会話の流れ的に。
マルクタン登場時になにか使うかなと思ってみてたけど、そっちはなにもないようだったが…


ひんと1

ひんと2



今日のアンケクイズのヒントー。
前回もそうだったけど、今回も、何も見ないで確実に正解が分かる問題が10問中8問…。

まあなんだ、宝箱の数はともかくティアマトのイベント時のスキルのチェックを怠っていたところに反省です。
でも、前のアトレイアクイズみたいに、運営じゃなきゃわかんねーよ!みたいな問題がなかったので、
私にとってはアメリカと日本の大統領答えるよりぬるい問題だったなハハハ


タハバタの問題のヒントが妙だけど、まあこれ有名だから分かるよね?っつうことで…。
もしわかんなきゃ、公式がニコニコにあげてた「AIONじゃない」シリーズ見れば分かります。


ところでさあ!!すごい問題が絶妙すぎなんだよ…。
前回の、「ヤバントさんのHP」と今回の「東シエルの宝箱の数」
これはもう流石にみなきゃわかんねーよ!っていうレベルで、
「ラフブリのセリフ」「ティアマトの変身のスキル」
これは、もう忘れたわ!&まだチェックしてねー!

これ問題作った人が私が絶妙にソラでは8問しかわからんレベル、位に調整してんじゃねーの!くらい絶妙。

とはいえ、今日の夜また安息所いくし、東シエルもイズ魔のキャラで数えてくるので
恐らく前回のとあわせて全問正解するだろう。

やったね帽子!!!!!!!
とかいってすげー外してたら泣けるね!いや外してない自信はあるけどね!


回答に限りなく近いヒントはまた後でのせとく。

なんか癪だから、「回答はAACCBBですよ!」とかはやらないので、
手っ取り早く回答知りたい人は他にのってそうな場所が沢山あるのでそこを見るか、
ツイッターででも聞いてくれたら答えるよー
2012-11-06 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

冷蔵庫の中のーうにくらげー

なんか昨日のあのヒント、ちょっと勘違いさせちゃうかもしれないなーと思いなおしてちょっと変えた。
でももし間違ってても帽子の責任は(ry

もしまだ回答してない人で帽子ねらいでヒント欲しい人居たらどぞー

few

あと、「第50ドラカン特殊射撃仕官」が、アイオンデータベースに乗ってない、っていうコメントを頂いて、

『えっ、ちょっ!まさか引っ掛け問題!?
59はアヌハルト軍だからそこらの龍界に居ないのは確実なはず!
城砦のタハバタ軍のはトップエリートだしな…。
ポエタは言うまでもなく天界だしな…。
けどもしやクエで一瞬だけ龍界に出てくるとかの引っ掛け問題なのか…!?』
と、ちょっと焦って、過去のSSから50軍がいる寺院のSS漁った!

wwwawq.jpg

あーよかった、ちゃんと居た!
ちなみに特殊仕官は、寺院のイスバリヤ前の部屋(永遠の柱廊)にしか居ないから、
入り口前とか、タロス前まではエリートうんたら仕官なのが何気にいやらしい問題だな

一応、龍族図鑑作るのに、どこにどのナンバリングの軍団が居るかは全部この目で確かめて覚えてるけど(ドヤ)
エリート仕官、とか特殊うんちゃら将校、とかの役職までははっきり覚えてないんだよ…。
萌えない事は暗記まではしないのだ。


あ、あと来週辺りバサルティとかくるんじゃないかなあと思って、人物辞典にバサルティも追加しといた。



あんまり爬虫類くさいブログなのでたまには哺乳類の写真でも載せておこうか。
にゃーーん。
自分ちのネコですらなく友達の家のネコだけどな。


120225_173557.jpg



2012-11-01 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

江戸満開

Author:江戸満開
FC2ブログへようこそ!

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。