スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今日のヒントできたよー

追記:東シエルの宝箱数えてきた!!!
あそこすっげー数えにくくて大変だったけど、外円に60個くらい、中に70個くらいだから、約130個くらいかな…

追記2:問10も今日ちゃんと確認してきた!!
「パニッシュインカテーション」だったけど、でもあれって変身じゃなくて、
シエルの遺物パワースキルだよなあ、会話の流れ的に。
マルクタン登場時になにか使うかなと思ってみてたけど、そっちはなにもないようだったが…


ひんと1

ひんと2



今日のアンケクイズのヒントー。
前回もそうだったけど、今回も、何も見ないで確実に正解が分かる問題が10問中8問…。

まあなんだ、宝箱の数はともかくティアマトのイベント時のスキルのチェックを怠っていたところに反省です。
でも、前のアトレイアクイズみたいに、運営じゃなきゃわかんねーよ!みたいな問題がなかったので、
私にとってはアメリカと日本の大統領答えるよりぬるい問題だったなハハハ


タハバタの問題のヒントが妙だけど、まあこれ有名だから分かるよね?っつうことで…。
もしわかんなきゃ、公式がニコニコにあげてた「AIONじゃない」シリーズ見れば分かります。


ところでさあ!!すごい問題が絶妙すぎなんだよ…。
前回の、「ヤバントさんのHP」と今回の「東シエルの宝箱の数」
これはもう流石にみなきゃわかんねーよ!っていうレベルで、
「ラフブリのセリフ」「ティアマトの変身のスキル」
これは、もう忘れたわ!&まだチェックしてねー!

これ問題作った人が私が絶妙にソラでは8問しかわからんレベル、位に調整してんじゃねーの!くらい絶妙。

とはいえ、今日の夜また安息所いくし、東シエルもイズ魔のキャラで数えてくるので
恐らく前回のとあわせて全問正解するだろう。

やったね帽子!!!!!!!
とかいってすげー外してたら泣けるね!いや外してない自信はあるけどね!


回答に限りなく近いヒントはまた後でのせとく。

なんか癪だから、「回答はAACCBBですよ!」とかはやらないので、
手っ取り早く回答知りたい人は他にのってそうな場所が沢山あるのでそこを見るか、
ツイッターででも聞いてくれたら答えるよー
スポンサーサイト
2012-11-06 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
初めましてですアンケの回答調べてたらたどり着きました。
たくさんの良いヒントありがとうございます。参考にして
解きたいと思います。 宝箱の数はやはり数えに行ったほうがいいのかな^^;

2012-11-06 20:14 : 月紗那 URL : 編集
Re: No title
始めましてコメントありがとですー
がんばってください!一応全部見に行けば分かるような簡単な問題なので大丈夫だと思います!
宝箱は数えてきましたけどあそこすごく数えにくい…。
メインキャラで行けるならフレとかと組んで殲滅してあけながら数えるのがいいと思います…
2012-11-06 21:40 : 江戸満開 URL : 編集
No title
こんにちはー龍族検定をグーグル先生で調べてやろうとしたらたどり着きました!しかしすごい情報量でびっくりです…

ひとつ気になったので!
自分で今日調べてきたのですが、ティアマトが人型→ドラゴンになるのはカリンティを倒した直後なので、カリンティを倒してすぐにティアマト様タゲったら選択肢の中の1つの呪文を詠唱してましたー
問題の内容を見ると会話中のパニッシュ~よりそっちが正解なんじゃないかなーと思います!
ぜひ次回の討伐のときに確認してみてください!
2012-11-07 02:58 : ルミ魔 URL : 編集
No title
満開さん~いつもお疲れ様です(。・ω・。)ノ

今回も激ムズですね(´・ω・;)といいつつ満開さんのレベル
だとここまで解ってしまうのですね@w@さすがです。
参考にさせてもらします><
ところで追記のティアマト様のスキルやっぱりBのパニッシュ
なんですかね・w・;流れ的に、カリン様を呼び出す魔法だと
思っていたので・・・・。
2012-11-07 10:41 : ドリ URL : 編集
Re: No title
こんにちはー、コメントありがとうございます!

カリンティ戦直後にも詠唱あったんですか!!!!
念のためタゲってみたけど、タゲるのが遅かったのか…。中々あれすぐタゲるの難しいですよね…。
問題が「会話後人型からドラゴンに~」と書いてあるので、
カリンティ後なのか、会話後すぐの奴なのかどっちなんだろう…!?
また明日討伐しに行くのでその時確認してみます!ありがとですー!
2012-11-07 20:36 : 江戸満開 URL : 編集
Re: No title
どもども~、まああくまで趣味の一環でwww

宝箱とティアマトのスキル以外はちょゆーでしたぜへっへっへ。
特にハヌマトなんて、「ハヌマトって結局スラマ様とどういう関係なんだ…」とか日頃ぶつくさ呟いてたしww

問10には私もものすごく困っています…。
どうも、コメントくださった方によればカリンティ戦後のマルクタン登場時にもスキル詠唱しているらしく…、
そっちはタゲるの難しい&「会話後」という出題の文章が気になって結局どっちなのか…!!
パニッシュはカリンティ呼び出しか、カルンを過去に送る技っぽいですよねえ…。
2012-11-07 20:39 : 江戸満開 URL : 編集
No title
カリンティを倒したあと、ティアマトがピカピカひかってドラカン姉さんからドラゴンに変身するときのスキルはAのポリモーフ I:ドラゴン エンペラーですね。
問題文も多少紛らわしいですが「ドラゴンの形態になる際に使用するスキル」と書いてあるので、答えのスキルを使えばドラカンからドラゴンになる、つまりAが正解だと思います。
2012-11-07 21:16 : ka URL : 編集
Re: No title
「やっぱり変身する時」に着目した出題ってことでいいのかな!
とりあえずまた明日安息所いってくるので、その時にまた確認してきますー。
なんか「バーガトリアルビガー」が正解だ、っていう説も出てるから結局なにがどうなのか分からない…。
助言ありがとですー!
2012-11-07 21:34 : 江戸満開 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

江戸満開

Author:江戸満開
FC2ブログへようこそ!

カウンター

