スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

問10になやむ私

昨日、「ティアマトが会話後に使うスキルはパニッシュインカテーションだった」と書いたけど、
どうもマルクタン登場時にも、ティアマトがスキル使うみたいですね…。
昨日頑張ってタゲってみたけどタゲるの遅かったせいか何も確認できず…。

単純に問題の内容が、「ティアマトがドラゴンに返信する時に使うスキル」だったら、
カリンティ後のそっちだろうので、チェックできなかっただけ、という事になるんだが…、
「ではそのティアマトが、会話後人型からドラゴンに~」っていう書き方が気になる…。

(まさか会話後にカリンティが出てくるのを変身したと出題者が勘違いしてるんじゃないだろうな…、という
ちょっと疑いの目もありつつ、
カリンティ戦後も「会話後」であることには変わりはないので間違いじゃないか…、という悩みどころ)

これはやはり引っ掛け問題的に、「カリンティ登場時も、マルクタン登場時も、会話後であることに変わりはない、
ポイントは「ドラゴンに変身」というところである」ということでいいのだろうか…。


まあもう、「バーガトリアルビガー」だ、っていう回答が公式掲示板にはあったけど、
龍族オタとして自分の目で確認するまでは確定じゃない!という一種の拘りがだな…。

どーして安息所は一日おきにしかいけないんだー!!!
そして私は安息所に行けるくらいのキャラを1キャラしか持って居ないのでCTあけるたびにチャンスは1度…。

というわけで明日また確認してきます!!!


ところでやっとティアマト倒せました!
いやー、やっぱ初討伐は嬉しいね!!!
最期のごり押しで、「いけ!!いけいけ!」「いけるいけるー!!」つって、ムービー流れた瞬間は超うれしかったなあ。
勿論ムービーを録画する事も忘れない!!

箱からはまあ…、ミスリル勲章+サバットの歌しか出なかったけど、
私にとってはサバットの歌とムービーこそが最大のドロップなわけですよ。
サバットの歌がでてこんなに喜ぶやつは世界中のAIONプレイヤー探してもごく僅かだろう。
(すげえカルンの証欲しい人なら喜ぶかもしれないけど、まあアレ絶対ドロップするしな…)

だってサバットの歌だよ?
「ティアマトが大事に持っていたオルゴールです、蓋を開けると穏やかな調べの龍の調べが流れてきた」だよ。
※サバットっていうのはサルファン南西に死体が残ってるティアマトの腹心だったドラゴンのこと。


これはもー、
サバット:「ティアマト様のために作った自作の歌です…///」
ティアマト:「まぁ…///(今時自作の歌ってwwwwwwwマジウケルwwww)」


こういうフラグじゃないの、じゃないの!?

ところで気になるのは「龍の調べ」だよね。
天の図書館にあった龍剣の本にも、龍族の鍛冶師が三日三晩歌を歌いながら鍛え上げた剣、とか書いてあったから、
龍族にも「歌」という文化はあるようだ。

聞いてみたい………。
龍族って基本凶暴だけど、洗練された文化と高い精神性を持ってるからな、
当然歌とか絵とかも案外いいセンスしてそうだよね。
実際建物のセンスはいいと思う、灯篭とか間接照明のセンスは非常にGood。


ティアマト討伐記念ラクガキ

ああたらしい
スポンサーサイト
2012-11-07 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

江戸満開

Author:江戸満開
FC2ブログへようこそ!

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。