
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

いくつかの龍族の身長を求めてみた

暇だったので、スラマ様の身長をおおよそで求めてみた。

まず、基準になる値が必要だ。
AIONで身長、もしくはサイズが何メートルか明らかになっているものは非常に少ない。
だがしかし、唯一、パッケについてきた画集にこのような設定資料があるのだ。

DSC_0027.jpg


通称「屋敷」のボスNMである、ジャドラは8m。
ん?今屋敷ってまだいけるの?
サルファンなくなったから屋敷ごと消えた?それともID入り口だけどっかにある?

まあいい、とりあえずこれを基準にしていこう。

前々から、スラマ様はおよそ5~6mであると言い続けてきたが、
これはこのジャドラを基準に大体の目測で言っていただけに過ぎないので、
目盛りふってもう少し正確に導き出してみようじゃないかということだ。




続きから↓


DSC_0027.jpg


それにしてもこうして見ると改めて龍族のでかさが分かるな。
170cmくらいのディーヴァなんて足元に群がってくる子供以下の大きさだよ、
キックされたら一発で内臓破裂だよこえーよ、素敵格好良い。

さて、この設定資料を基に、自分のキャラが何センチあるのかを求めてみよう。


Aion0289-02.jpg


はい、自分のキャラ(通称まさきゅん)の身長が約360cmであることが分かりました。

でけーよ!!!!!!!!!
なんだよ360cmって!!!!
某○○肉マンのサンシャインよりでけえじゃねえか!!!!

360cmというと6畳間の縦幅くらいだ。

つまりこいつは6畳部屋では足を延ばして寝られないのだ。

(※同じ六畳間でも本間、中京間などタイプがいくつかあるので、ギリギリ収まる6畳間もあるにはある)

さて余談だが、この360cmのキュアはキャラメイクで身長のバーを最大に設定してある。
なので他のキャラよりも圧倒的に大きいことがほとんどなのだが、
大体平均的なディーヴァはまさきゅんの腰くらいに頭の位置が来ることが多い。

つまりディーヴァの平均的な身長は約2mということになる。
ちなみに天だと若干身長が小さくなる傾向がある。



さて、自キャラの巨人ッぷりに驚いた所で本題のスラマ様の身長だ。



Aion0177-02.jpg

スラマ様の身長は、約620cm。
肩の棘まで入れれば710cmくらいか。



Aion0164-02.jpg

ちなみにムルガンは約650cm。
まさきゅんが膝を少し曲げている誤差を考えてもまあスラマ様よりも少し大きい。


そう、ムルガンの方が少し大きいのだ。
何それ萌える。
二人向き合うとムルガンの方がほんの少しだけ視線が上なのだ。
とはいえ、620と650の差なんて人間で言うなら、155と158の差くらいだからあってないようなものだろうけど。

しかし、二人並ぶと
「あぁ、ムルガンさんの方が少し大きいんですね」
とかいわれたりすることがあって、少しイラッとするスラマ様とかありませんか?



ついでにヤバントさんはというと。

Aion0401-02.jpg

およそ580cmくらいか。
スラマ様などと比べると少し小柄だ。
それでも肩の棘を含めるとおよそ7mになる。



さてここで気づいたのが、ムルガンもスラマ様もヤバントさんも、
仮面や棘などを含めた大きさで言うと、大体7mになる。

まあ多分、一般的なNMの大きさは全長で7mになるようになんか基準があんだろ。


一方でバサルティ、ジャドラなんかは8mくらいになる。
ティアマト様(ドラカン姿)も大体6mくらい。

その辺うろうろしてる雑魚ドラカンは、まさきゅんより少し大きい程度なので
約400cmくらいだろう。


karun.jpg


関係ないけど、カルンでけぇ。
320cmくらいある。
やっぱりサンシャインよりでけえ。


2015-11-02 : 龍族関連 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
ホーム  prev »

プロフィール

江戸満開

Author:江戸満開
FC2ブログへようこそ!

カウンター

