スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【ドラカン図鑑Ver2.0台~その1~】

【ドラカン図鑑Ver2.0~その1~】

龍族図鑑です。
NCブログのほうからサルベージするの大変だったよ…!!

そのうち、3.0Verドラカン図鑑も作ろうと思ってます。


※服の色が違うだけの奴とかは載せてません、解説に描いてあるだけです。

※魔族なのでインギスNMにはやや疎いです、間違いがあったら教えてくださると幸いです!



というわけで、図鑑は「続き」から!






【プレート系ドラカン編】



No,1

ヴぉか


・トップバッターは皆大好きだったがしかしその座をすっかりバサルティに奪われたヴォカルマさん。
ヴォカルマ、ハヌマン、カオスドラクスなどのNMをはじめとして、
ドレドギ降下兵、要塞駐屯兵等など、幅広く使われているグラです。
龍族としては平凡な顔って事なんでしょうか。





No,2

そーど01


・こいつもソン所そこらに幅広く使われているドラカングラですね。
ヴォカルマさん同様平凡な顔立ちという事なのでしょうか。
ノフサナの神長とかもこいつですね。
ちなみに、ポエタCの「レッドシャドウアラサト」も同じグラなんですが、
こいつは背中の棘や角が赤く光っており、少々グラが違うんですが、
違いどころが微妙なので載せてません。






No,3

そーど04



・同じく汎用ドラカン、内週IDや龍界で見る事が出来ます。
ミッション:シエルの遺物に出てくるクムバンダやもこれですね。
龍族としては比較的平凡な顔なんでしょうが、私はこいつが一番男前だと思います。
ちなみに、こいつと上二つは、おそらく元データが同じなんだと思います。
全体的な作りが良く似ていますね。
特にこいつらは、手がとても大きく、手の指の数が4本なところがポイントです。





No,4

そーど02



・続いても汎用ドラカンです。
2.0で追加されたグラなので、主に龍界で見られるグラですね。
武道衣みたいなのを着てて格好いいですね。
2.0から追加されたドラカンは服を着て手お洒落です。
ちなみにゲルスの農場主ハシャクなんかはこいつの服が赤いVerです。






No,5

そーど03



・これも汎用ドラカンですが、上の3つと比べるとぐっと強そうに見えます。
2.0追加グラなので献身的なアヌラティ等のNMをはじめとして、龍界で見られるグラです。
3.0でもこいつの赤Verがそんじょそこらにいるので、2.0以降のソードドラカン汎用グラってところですかね





No,6

らくはら



・「意外とやるじゃないか!」でお馴染みのラクハラさんです。
上のドラカンと似てますが、仮面と肩の装備が違います。
ちなみに冷たい心臓ターフも同じグラフィックです。
出来る男のワンポイントお洒落って所ですかね。
個人的にはこのむっちりした太ももがたまらんのです。







No,7

そーど05



・アラカ汎用ドラカンです。
アラカでしか見る事が出来ないので、多分これはアラカ兵の制服なんじゃないですかね。
わけのわからないスコープ付けてたりして、「秘密研究所」らしい雰囲気が出てます。
ちなみに生産研究所監督官はこいつの服が赤いVerです、
管理職なだけあって制服が赤いです、しかしただそれだけです。
こいつと、上2つのグラは元データが同じなのではないでしょうか。






No,8

あぬ



・アヌハルトさんです。
しかしこのグラ、アヌハルト固有かと思いきや、
インギスオンの太古の森に一匹だけ居る監督官も同じグラなんですね。
レアなグラなだけに、龍族としては極めて男前な顔立ちなんじゃないですかね。
この般若面がGoodですが、股間、肘、膝等、痛いところにピアスつけてる所が・・・・・・。
3.0ではレントスにうじゃうじゃいます。









【レザー系ドラカン編】



No,9

レザー01



・レザー系ドラカンの汎用グラです。
龍界等、割とあちこちで見る事が出来ますね。
我々の感覚で言うとちょっと不細工だと思います。







No,10

レザー02



・同じく汎用レザー系ドラカン。
こいつも要塞や龍界、幅広く見られるグラです。
このSSじゃ判りづらいですが、なんと腕や胴がくっついていません。
謎の力で腕や胴がひきつけあっているようです。






No,11

レザー03



・同じく汎用レザードラカン。
こいつも腕とか胴とか離れてますね。
横向くとエヴァの初号機の素顔みたいでちょっと格好いいです。







No,12

レザー05



・龍界で見られる汎用レザー系ドラカンです。
お洒落なポニーテールと元気一杯の半ズボンがポイントですね。
インギスに居る監視官サトゥバなどはこいつの服が赤いVerですね。
まあ出来る男のワンポイントお洒落ですね。






No,13

レザー04



・龍界の汎用レザードラカンです。
細身でセクシーな装備に加えて、シュッとした顔立ちがイケメンだという噂もありますが
とある方のネタの「草薙剛に似ている」という説が私の中では有力です。
こいつはSSじゃわかりませんが、ドラカンにしては珍しく
靴で足の爪が隠れているんです。






No,14

れざー06



・アラカ汎用レザードラカン。
ちなみに優秀調査員はこいつの服が赤いVerです。
まあなんか優秀だから服が赤いんでしょうな。







No,15

まなだる



・献身的なマナダル
こいつはアンデット系ドラカンモチーフですが、オンリーワングラですね。
そろそろ疲れてきました。







No,16

むるがん



・ノーパン仮面と名高いムルガン!!!
「弓の奴」「二番目のNM」等と言われて名前を良く忘れられているムルガンですが、
アップで見ると結構イケメンなんですよ。
すっとした鼻筋、長いポニーテール、露出度の多い装備など等。
龍族の中でも美男子なんじゃないですかね?
グラディエーター風なブーツがかっこいいです。
ちなみにスラマ様はムルガンとそっくり、という設定があるので、
スラマ様も昔はこうだったんじゃないですかね。
このSSじゃ判りませんが、マジでノーパンです。








【チェーン系ドラカン編】




No,17


治癒01


・龍界で見られる汎用チェーン系ドラカンです。
ウルトラマンに出てきそうだな。






No,18


治癒05


・沢山居るように思えて実はそれほど多くない汎用チェーン系ドラカンです。
ドレドギ、要塞ID、龍界の一部、なんかに居ますね。
ヤバントさんの色違いです。






No,19

やばんとさん



・なんだか素敵でやはり素敵で超ウルトラスペシャツ必殺素敵なヤバントさんです。
このグラは上の奴とは色違いなんですが、
ヤバント、ウルサナフィ、インドラト、の3人しか居ないレアなグラです。
龍族の中でも美形な部類に入るんじゃないでしょうかね。
ポイントはやはり、美しい角でしょう。
結構細身で綺麗な体つきなんですが、肩の棘の高さがある分実は結構短足なんです。
私が描くヤバントさんはかなり単純ですが、実物はこんなに複雑な作りなのですね。
上2つとヤバントさんはおそらく元データが同じじゃないでしょうか。






No,20

治癒02



・汎用チェーン系ドラカンです。
NMではラクハネあたりがこれですね。
目立ちませんが、結構格好いいデザインだと思います。
特筆すべきは、「4つ目」なところだと思います。







No,21

治癒03



・2.0追加の汎用チェーン系ドラカン、主に龍界で見る事が出来ます。
口元まですっぽり隠したハイネックがポイントですかね、ハイネックを脱いだら「一つ上の男」ですね。







No,22

治癒06



・アラカ汎用チェーン系ドラカン。
アラカではチェーン系ドラカンとローブ系ドラカンが見分けにくい、という話もありますが、
見分け方は簡単です。
手にワンドを持っているのがチェーン系、手に何も持ってないのがローブ系です。
これは他の場所のドラカンにもいえることです。






No,23

治癒04



・2.0汎用チェーン系ドラカンです。
クエMOBのウマイルなんかもこれだし、助っ人クエで龍族変身するときのグラもこれですね。
じっくり見ると意外とワイルドな親父顔で格好いいかもしれません。
ちなみにインギスの祭司長ナシュマ、戦闘隊長カバサ等はこいつの服が赤いVerです。







【ローブ系ドラカン編】 に、続く

スポンサーサイト

2012-10-02 : 龍族図鑑 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

江戸満開

Author:江戸満開
FC2ブログへようこそ!

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。