FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【龍族図鑑~ナーガ編~】

【龍族図鑑~ナーガ編~】



できたよー。
前回のドラカン図鑑に引き続き、今回はなーが図鑑行って見ようかと思います。
3.0で1個だけ新ナーガ追加されてたので、それも追加してあるよー

ナーガの特徴としては、まあ、下半身が蛇って事ですかね。
ナーガですからね。



【ナーガに関する簡単な説明】
大崩壊の時に大量のオードに晒されたせいでドラカンが退化した種。
強さや地位的にはドラコニュート以上ドラカン未満といった所で、
主にドラコを統率したりすることが多いようなので、例えるならバイトリーダーポジションじゃないかな。
雄雌があり、雄をナーガラント、雌をナーガと呼称しているようです。

ちなみにこの雌雄、生殖のための雌雄なのか、単なる個体差的なものなのかは不明です。
ナーガもナーガラントもヘソがあるので実は胎生なのかもしれんです。


余談ですが、ナーガ種には「偵察職」が今のところいないので、
ナーガしかいない所ではハイドで通り抜け放題です。





というわけで、なーが図鑑行ってみましょう!続きから!



【ナーガラント編】







No,1

narga07.jpg



よく見かける奴ですね!主にアビスや天界魔界なんかにいます。
NMではニムバルカやらゾレヤスなんかがこれです。
中々いい体つきをしていると思います。
ナーガラントは全員プレート系というか、闘士や戦士系列です。






No,2

narga03.jpg


続いては、No1に比べると個体数が少ないナーガラントです。
内週要塞、ポエタなんかで見ることが出来ます。
OO隊長などのプチNMはいますが、固有の名前を持つNMはいません。
No,1よりも少し年上で貫禄があるといった雰囲気が出てる気がします。
ちなみにナーガラントはグラが少ないので、この二匹しかいません。
前に見かけた原画ではもう一匹、派手な感じのナーガラントがいたんですが、
まだ実装されていないものと思われます。






【ナーガ編】







No,3


narga06.jpg


ナーガ代表格といったらこれでしょう。
幅広くあちこちにいるローブ系です。
ビューティフルラクシュミ、ラフブリなんかがこれです。
何気にちゃっかり隠したおっぱいが憎いですね。
腕の4連わっかとか、尻尾についてるひらひらなんかが可愛いんじゃないかと。







No,4


narga08.jpg


No,3に引き続き、よく見かけるナーガです。
こいつは治癒系ですね。
NMではサラスワティなんかがこれです。
顔はちょっとひげみたいなの生えてて我々の感覚では美人ではないかもしれませんが、
なんにせよ治癒系なので、顔は悪いが心は綺麗、といったタイプなんじゃないかと思います。







No,5


narga01.jpg


個体数はあまり多くない治癒系ナーガです。
ポエタや内週IDなんかで見ることが出来ます。
No,2と同じで、大OO等のプチNMのみです。
背中に背負った後光のような飾りがちょっと仏教系列の仏像のようで素敵です。
しっかり者の長女って感じなんじゃないかと思います。





No,6


narga02.jpg


同じく、あまり個体数の多くないローブ系ナーガです。
ポエタ、内週IDあたりで見ることが出来ます。
やはり、大OO等のプチNMのみです。
目元を隠したミステリアスな雰囲気といい、白い色といい、素敵です。
美人でエリートな次女って感じなんじゃないでしょうか。








No,7


narga05.jpg


こいつは個体数が2匹しかいないかなりレアなローブ系ナーガです。
西シエルIDのナパマト、インタルのインドラト軍の駐屯地の奥にいるシュブハズのみです。
ぴちぴちナーガの中では比較的年いってる、おばさんポジションなんじゃないかと思います。
飾りでおっぱい隠してますが、ポロリ率高そうです。

こぼれ話ですが、シエルは下層要塞がなかったので、
このSSとるためにサブで天界潜入してインドラト軍駐屯地の奥(クラルトマグナ洞窟じゃない)まで
天に追われ龍に追われ散々な目にあってから、「あ、他サバのサブでとりゃよかったんじゃん」と気づきました。







No,8


narga04.jpg


アトマフです!!これはアトマフ固有グラなので3.0現在でもアトマフしかいません。
ゆるい感じの付け袖が出来る女のワインポイントお洒落なんじゃないですかね。
やっぱりナーガの中では比較的歳いってそうです。






No,9

naga09.jpg


3.0で追加されたナーガです、「時空の監視者 アラチタン」です。
こいつのいる場所が60ディヴァクエのNPCめぐりクエの(普段は行くことがない)浮遊島にいるもんで、
割りと最近まで存在に気づいていなかった…。
デザイナーさん変わったせいか、ナーガの雰囲気も結構変わってますね。


以上、ナーガラント・ナーガ図鑑でした!



やっぱりドラカン図鑑に比べるとぐっとボリューム下がりますね。



ナーガ、ナーガラント、共にスタイルいいのが特徴ですかね。

逆にドラカンの主な特徴は、首の筋肉の発達ッぷりですかね。

スポンサーサイト

2012-10-03 : 龍族図鑑 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

江戸満開

Author:江戸満開
FC2ブログへようこそ!

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。