FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【龍族図鑑~ドラゴン神長等編~】

【龍族図鑑~ドラゴン神長等編~】

3.0で少し追加されたのでそれらもちょいちょい追加ー。
色違いが多いから、色違いは基本的にあんまり載せてない!


追記から!

 

【ドラゴン編】



No,1

てぃあまと02


ティアマト様ー。
ドラゴンっていうかもう龍帝だからな、現在登場済みの龍族の中では最強(という設定)です。
ふっさふさの鬣が可愛いです、ふっさふさです、いい匂いのシャンプーです。
ドラカン姿は「ドラカン図鑑Ver3.0」のほうに載せる予定です





No,2

avutaru01.jpg



アヴタールたんです。
ティアマト様の色違いなわけですが、まあ分身とかそういう感じなのでそっくりなのも頷けます。
ところで、こんなに綺麗にアヴタールが写ってるSSは今となればすげえレアだと思います。
皆沸く前から周りでスタンばってるからな!
これはまだ皆が根源戦に目が向いていなかったアプデ初日に取りました。
ついでにちょっかいかけて動画も取っときました、ガブッて噛み付かれてぶん回されてなげられました、死にました。






No,3


rakusya.jpg


ラクシャです。
封印されたせいかなんなのかぼろっぼろです。
封印されたせいなのか顎がシャクレてます、クッキングパパです。







No,4


sinayaka.jpg

しなやか…、いや、スナヤカさんです。
さすがにこいつは綺麗に取るのは無理でした!
スナヤカの色違いが汎用ドラゴンその1って感じです。
4つ目なのがかっこいいです。





No,5


naduka.jpg


スナヤカの色違いで、軍団長バズラサとかがこいつです。
あとはドレドギオン爆撃地とかに沸く指揮官もこいつの色違いです。





No,6


kakusei04.jpg


おなじみのタハバタさんです。
メタリックな白銀のドラゴンです。
さりげなく3つ首というか、プチ首が付いている所と、4枚羽がポイントですね!
個人的にルドラ羽よりタハバタ羽が欲しいです。







No,7


kakusei02.jpg

ルドラたんです。
極寒の幽閉所に閉じ込められている反逆者です。
ふっさふさの白い鬣がもうふっさふさでいい毛並みです。
あとは封印されているせいなのか、半透明なのがポイントですかね。
羽に視界をさえぎられるせいで戦闘中竜巻に巻き込まれたりします。







No,8


kakusei10.jpg


カリンティたんです。
この辺に来ると名前を忘れている人が結構いそうです、「ポエタAのボス」くらいに思われてそうです。
タハバタと同じようなデザインですが、羽の枚数やプチ首が付いてない所が違います。
タハバタが白銀の龍だとするとこっちは黒龍って感じで実は格好いいんです。
タハバタもそうですが、カリンティも尻尾がすごく長いところが可愛いです。
カリンティの色違いが3.0では汎用ドラゴン、3.0前でも背景ドラゴンとして多数登場しています。





No,9


satora.jpg


カリンティの色違いの代表例、軍団長サトラです。
今まで赤いドラゴンがいなかったので、こいつは大好きです。
個人的にドラゴンのデザインならこのタイプが一番好きかな!!







【神長その他編】



No,10


kakusei01.jpg


深層要塞の、エレスギガル第一守護神長です!
赤くて、大きな翼が格好いいですね。
かつて無敵を誇っていましたが今は見る影もありません、残念です。

エレスギガル様の守護をする立場?なだけあって、恐らく特別な神長なんだともわれます。
ほかの神長と違って羽が生えてるのできっとドラゴンではあるんじゃないかなーと思います。







No,11


kakusei06.jpg


神長です、そこらへんに居ます。





No,12


kakusei07.jpg


不安定なナルハです
こいつを見たことがあるって人は結構少ないと思います。
アラカでスルカナ供給装置を壊さなかった場合のボスがこいつです。
こいつがボスの場合、箱が1箱しかない上に、さりげなく厄介な相手なので皆スラマ様ルートで行くでしょう。
そんな影の薄い彼ですが、二本の角がなんとも格好よい
実験中のナルハとは違い、ボイスも出るのですが、「うおおおお、力、あふれるうう!」は聞く価値ありです。
余談ですが、クエストによれば彼は寺院勤務の普通のドラカンだったのが、
怪我をした際に秘密裏にアラカに運び込まれて被検体にされてこんな姿になったそうです。






No,13


kakusei08.jpg


実験中のナルハです。
こいつは皆ご存知でしょう、HP75%くらいでスラマ様にあっさり倒される、いわば前座です。
不安定なナルハよりも、実験完成度低い感じのデザインですね。
しかしどうして、スルカナ供給装置を壊したくらいで角の数が減るんだろうというのは言わないでおきましょう。




No,14


kakusei09.jpg


ミュータントナタラズです。
プラチナデイリーをやっている最中などに追いかけられた事がある人は少なくないでしょう。
ナタラズは元々はただのドラコニュートだったわけですが、ナドゥカ研究所の所員の手により
このような姿に変貌を遂げたわけです。
2.0の紹介のところには「不要になったために捨てられた」と書いてありますが、
ゲーム中のクエストでは研究所をぶっ壊して逃げたというような事が書いてあります。








【ドラマタ編】



No,15


kakusei03.jpg


パドマシャさんです。
パドマシャは望んでドラマタになっただけあって、母性愛的なものがすごく強いです。
戦闘中の台詞も卵を気にかけたりするような物が多くて愛を感じます。







No,16


kakusei05.jpg


2.7でさよならしちゃったセマタさんです。
こちらは本当はドラゴンになりたかったのにドラマタになってしまったことを未だに怒り続けてます。
戦闘中の台詞も、パドマシャとは違って、卵なんかどうでもいいむしろ生まれてきた子を犠牲にしようとしているようなものが多いです。
余談ですが、パドマシャの巣には護衛のドラカンが居るのに対して、こちらは護衛のドラカンは居らず竜巻が居ます。
下手に護衛とかつけると護衛が酷い目にあったりするのかもしれないです。
一度だけ討伐する機会がありましたが、強さはパドマシャと変わらんです。

スポンサーサイト

2012-10-03 : 龍族図鑑 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

江戸満開

Author:江戸満開
FC2ブログへようこそ!

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。